アイドル

2019年

3月 高校受験終了後、小さい頃の微かな記憶を頼りに、絶対可憐チルドレンの為の「可憐Girl's 」を遡っていたら、「BABYMETAL」と「さくら学院」にたどりついていた。

4月 延命杏咲実を推し始める。

5月 砂川信哉のtwitter をフォローしたら、いいねで来栖りんの画像がtimeline に流れてきた。来栖りんを推し始めた。気づいたら「26時のマスカレイド」も推していた。

夏頃 知らず知らずのうちに小野寺梓や工藤のか、桃月なしこも推し始めていたと思う。

10月 大門果琳が引退。もっとちゃんと推せばよかったと後に後悔の念がわいた。

冬 和泉ふみを推し始めていたと思う。

2020年

春頃 小鳥遊るいや喜多見思叶を推し始めていたと思う。

6月 中村果蓮を推し始める。

夏頃 峰島こまきや雪村かりん、松下玲緒菜を推し始めていたと思う。

9月 さくら学院の閉校がアナウンスされた。推し始める。もっとちゃんともっとはやく推せばよかったと、またも後悔の念がわいた。

2021年

春頃 葵音琴が改名したあたりから推し始めたと思う。

9月 新居歩美を推し始める。

11月 阿久津友里と三好麗奈を推し始める。

12月 西嶋菜々子を推し始める。

2022年

2月 百瀬ひよりを推し始める。

4月 おにぱんずを推し始める。

7月 初期メンのスマイレージにハマる。